マツダ アクセラのリアバンパーのキズ修理です。
ディーラーにて「部品交換」と言われ、高額な見積もりが出ていましたが、当社にて鈑金塗装で直すことで費用を抑えられました。
傷を研磨した後、サフェーサーを塗装して下処理をします。ボディからバンパー・パーツ類を外し、気密性の高いブースにてカラー塗装を実施。塗料がしっかり乾燥したら、パーツ・リヤバンパーをボディに取り付け、磨きをかけて完成です。
トヨタ ブレイドのフロントバンパーのキズ修理です。
へこみや変形もなく、キズもそんなに深くはありません。軽く削っただけでキズはなくなったのでパテは必要なさそうです。
400番のサンドペーパーで目消しをして、周りをマスキング。サフェーサーを吹いて遠赤外線のヒーターで乾燥させます。サフェを研いで下処理を行い塗装を実施。塗料が乾いたらポリッシャーで磨き、洗車が終われば作業完了です。
スズキ ソリオのフロントバンパーの傷修理です。
まずはじめに鈑金作業で傷の修復を行い、サフェーサーを塗装し下処理を実施。その後、気密性の高いブースで塗装し、乾燥したら磨き上げて完成です。
アウディのフロントバンパーのキズ・へこみ修理です。
ディーラーでは「部品交換」と言われてしまい、かなり高額な見積もりが出ていましたが、当社にて鈑金塗装でお安く修理させていただきました。
まずフロントバンパーの脱着作業を行い、パーツも全て外します。バンパーのへこみと割れを加熱修正し、アンダーパーツのひび割れ補修も同時に実施。サフェーサーを塗装してしっかりと下処理を行います。気密性の高いブースで塗装後、フロントバンパーを取り付け磨き上げたら完成です。
メルセデスベンツ E250 ワゴンのフロントバンパーの塗装割れ修理です。
バンパーの下側が変形し、塗装が割れています。また、フェンダーの取付部分が引っ張られて曲がり、ボンネットやライトとの隙間にずれが発生していたため、こちらも合わせて修理を実施。
まずフェンダーライナーをはずし、裏からバンパーとフェンダーの変形を直していきます。チリ合わせと叩き出しが終わったらパテ成形を実施。表面を滑らかに研ぎ終えたらサフェーサーを吹き、水研ぎして足付けを行い、きれいに洗い流します。
周りを丁寧にマスキングし、リアまで塗り終えたらブースの温度を上げて乾燥させます。最後に、磨いて洗車をしたら作業完了。
塗装の割れやキズはもちろん、隙間もばっちり直りました。
アウディのフロントフェンダー・フロントバンパーのキズ・へこみ修理です。
ディーラーでは「部品交換」と言われてしまい、高額な見積もりが出ていましたが、当社にて鈑金塗装で直すことで費用を抑えられました。
まず初めにへこみ部分を鈑金で修復し、パテ成形を行います。サフェーサーを塗装し、丁寧に下処理を実施。塗装部分以外をしっかりとマスキングし、気密性の高いブースで塗装していきます。塗装が乾燥したら磨きをかけて完成です。
スバル フォレスターのフロントフェンダー(塗装有)・フロントバンパー・ヘッドライト交換です。
新品フェンダーを取り付け後、下処理を行い、塗装部分以外をしっかりマスキング。準備が整ったら気密性の高いブースで塗装していきます。色ずれ防止のためフロントドアも合わせて塗装を実施。塗装がしっかりと乾燥したら磨きをかけ、取り外してたパーツ・フロントバンパー・ヘッドライトを取り付けて完成です。
三菱 パジェロミニのフロントフェンダーのキズ・へこみ修理です。
ディーラーでは「交換」と言われてしまい、高額な見積もりになってしまいましたが、当社にて鈑金塗装でお安く修理させていただきました。
まずへこみ部分を裏側から叩き・スタッドで引き出し鈑金作業を行います。パテ成形後、サフェーサーを塗装し下処理を実施。塗装部分以外をマスキングし、気密性の高いブースで塗装していきます。塗装後しっかりと乾燥させ磨きをかけて完成です。
ジャガーの左リヤクオーター・左リアドアのキズ・へこみ修理です。
ディーラーでは高額な見積もりが出てしまっていましたが、当社にて鈑金塗装でコストを抑えた修理ができました。
左フェンダーとリアドアを引き出し、鈑金で修正しパテ作業を実施。パテ作業後、サフェーサーで下処理を行い、塗装ブースにて塗装を行います。塗装が乾いたら、磨き上げて作業完了です。
ルノー アヴァンタイムのリアクオーター・リアドアのキズ・へこみ修理です。
こちらのルノー アヴァンタイムは、外板のほとんどが樹脂でできています。その上、よく見るとミニバンではなくクーペなので、たった2パネルの塗装でも側面の3/4が塗装範囲になりました。
まず初めにキズの部分を鈑金で修復し、パテ成形を行います。サフェーサーを塗装し、丁寧に下処理を実施。塗装部分以外をしっかりとマスキングし、気密性の高いブースで塗装していきます。塗装が乾燥したら磨きをかけて完成です。
日産 デイズのリヤドア・リヤフェンダーのキズ・へこみ修理です。
ディーラーにて「交換」と言われ、高額な見積もりを提示されていましたが、当社にて鈑金塗装で直すことで費用を抑えることができました。
まずへこんでいる箇所をスタッド・スライディングハンマーで引き出し、鈑金パテで成形していきます。続いてサフェーサーを塗装し、下処理を行います。塗装部分以外をマスキングし、気密性の高いブースにて塗装を実施。塗装が乾燥したら磨きをかけて完成です。
トヨタ ポルテの左スライドドア・左リヤクオーター・リアバンパーのキズ・へこみ修理です。
ディーラーにて「交換」と言われ、高額な見積もりになっていましたが、当社にて鈑金塗装で修理を行いコストダウンが実現。
まずへこみ部分をスタッドで引き出し鈑金およびパテ成形をしていきます。続いてサフェーサーを塗装し、下処理を実施。塗装部分以外をマスキングし、気密性の高いブースで塗装をしていきます。塗装後しっかり乾燥させ、磨きをかけて作業完了です。
マツダ CX5のフロントドア・サイドガーニッシュ交換と、サイドシルの鈑金塗装です。
サイドシルのへこみ部分をスタッドで引き出し、鈑金パテ成形を行います。続いて、サフェーサーを塗装し下処理を実施。
リアドアを取り外し、先にサイドシルを塗装。その後、新品のフロントドア・リヤ左ドアを取り付け、塗装部分以外をマスキングして気密性の高いブースで塗装を行います。色ずれ防止のため、フロントフェンダーとリアドアも一緒に塗装します。
塗装がしっかりと乾燥したら磨きをかけ、ドアハンドル・ミラーなどの部品や新品サイドガーニッシュを取り付けて作業完了です。
トヨタ シエンタの右スライドドアのキズ・へこみ修理とドアハンドルの塗装修理です。
ディーラーでは「交換」と言われてしまい、高額な見積もりになってしまいましたが、当社にて鈑金塗装でお安く修理させていただきました。
ドアハンドル・付属部品を先に取り外し、スライドドアのキズ・へこみ部分をスタッドで引き出し、パテ成形を実施。サフェーサーを塗装して下準備をします。続いて、塗装部分以外をマスキングし、気密性の高いブースで塗装していきます。塗装が乾燥したら磨きをかけ、ドアハンドル・付属部品を取り付けて完成です。
フォルクスワーゲン ゴルフの左リヤドア・左リヤクオーターのキズ・へこみ修理です。
ディーラーでは「ドア・リヤクオーター・サイドステップ、全て交換」とのことで、かなり高額な見積もりでしたが、全て鈑金塗装で修理が可能。ディーラーでは高額になってしまう修理内容でも、当社では積極的に鈑金塗装で直し、費用を抑えます。
まず左リヤドアとクォーターパネルのへこみを引き出し鈑金で修正し、サフェーサーを塗装して下処理を実施。塗装が乾燥したら磨き上げて完成です。
ダイハツ ウェイクの左サイドステップのキズ・へこみ修理です。
写真ではわかりづらいですが、軽くへこんでいます。まず初めにスタッドでへこみを引き出した後、損傷箇所を削って、パテを付けを実施。乾いたらそのパテを研ぎ、ポリパテまで研ぎ終えたらサフェーサーを吹きます。サフェを800番のペーパーで水研ぎし、足付けを済ませたらブースに入れて水気を切っていきます。
マスキングをして、脱脂をしたらいよいよ塗装作業へ。塗装が乾いたらポリッシャーで磨いて、洗車をして作業完了です。
フォルクスワーゲン ニュービートルの左サイドシルのキズ・へこみ修理です。
ディーラーでは「交換」と言われてしまい、高額な見積もりになりましたが、当社であれば鈑金塗装でコストを抑えた修理が可能。
まず初めにサイドステップのへこみの引き出し作業。サイドステップは他の外板パネルより鉄板が厚いため、溶着で引き出します。鈑金後パテ成形を行い、サフェーサーを塗装して下処理を丁寧に行います。塗装部分以外をしっかりマスキングし、気密性の高いブースで塗装を実施。塗装が乾燥したら、しっかりと磨きをかけて完成です。
BMW ミニ クラブマンのサイドステップの割れ修理です。
下側をぶつけたことにより割れてしまったとのことで、ダクトの上部は細くなっているため完全に割れていますね。
まずサイドステップを外して割れている箇所を削り、グラスファイバーを張り付け。両面から補強し、盛り上がった部分を削り落とします。その後、接着作業が済んだら周囲のヒビも削ってパテで埋めていきます。そしてパテを研ぎ終わったらサフェーサーを吹いて、さらに目の細かいペーパーで研いでいきます。
塗装の下処理を終えたらいよいよ塗装作業へ移りますが、今回は2色塗り分けになります。塗装を終えたらクリアーを吹き、ブースの温度を上げてしっかり乾燥させます。乾いたらボディーに取り付けて、磨きと洗車で完了です。
トヨタ bBのサイドステップの割れ修理です。
FRP製エアロがぶつかった衝撃で完全に割れてしまっています。まずは両面からグラスファイバー(FRP)で補強も兼ねて繋ぎ、盛り上がった所を削ります。続いて、パテ成形してサフェーサーを塗布。
下処理を済ませたら塗装作業へ。塗装を乾燥させ取り付けたら、磨いて作業完了です。
高額なエアロパーツや、今はもう製造していないエアロパーツなどを割ってしまった際も、状態によっては修復できることがあります。エアロの形状や割れた箇所によっては修復できないケースもありますが、あきらめる前にぜひ一度当社に見せに来ていただければと思います。
トヨタ ラクティスの左フロントドア・サイドシルのへこみ修理です。
ポールか何かを巻き込んだのでしょうか。サイドシルのへこみ方を見ると、ドアも同じ位置まで一度大きくへこんで、ボコンと戻ったのだと思います。目立つへこみの周りにも広く歪みができていますね。
まずスタッドで鉄板を伸ばさないように的確に引いていきます。周りの歪みも取ってパテ付けを実施。パテ付け→パテ研ぎの作業を3回ほど繰り返して平らに仕上げていきます。
鈑金作業が終わったら、オービタルサンダーに400番のペーパーを付けて、パテ研ぎ時についた荒いペーパー目を消していきます。周りに飛ばないようにマスキングをしてサフェーサーを塗布。サフェが乾いたら800番のペーパーで水研ぎをし、塗装範囲を足付けしていきます。サイドシルも綺麗になりました。最後に磨きを行い、洗車をして完成です。
和光市で車の鈑金塗装(キズ・へこみ修理)ならアブオートクラフトにお任せください。当社は累計15,000台の豊富な実績を誇る鈑金塗装・リペアのプロショップ。小さいキズ修理からへこみ修理や事故修理まで、どんなキズ・へこみ修理も対応いたします。もちろん、部分塗装、全塗装などの塗装もOK。
和光市の方だけでなく、板橋区や練馬区、朝霞市などにお住まいの方もお気軽にお問合せください。
TEL:048-450-5151
>> お問合せフォームはこちら